写文章
流石宝貝
2021-01-27 00:04

「普通の星ではなく、キラッと光る星になる」

D8

私ってやっぱり恵まれてるんだなぁって

最近ちょくちょく思う。

歪んでる人とも出会ったけどやっぱたくさん良い人とも出会えて来た。

だって、最初アパレルやり始めた時のことを思い浮かべると、あるお客さんKさんにゼロからいちいち教えてもらった。しかも、品質100点納期100点対応100点、プライスが難点だって良く揶揄われて、今はお商売少ないけど、仲良くてたまーにチャットもしたりしてる。 

その時は本当に何も知ら無くて、日本語そこそこ通じるだけで、言われたことを誠実にやって報告したり、わからない事ならはっきりと聞くとか、一筋勉強しながらアパレルに関する知識少しづつ身につけて頑張ってきた。

時系列で言いますと、翌年に出会ったあるお客さんのこと、(Aさんと呼びますね。)仕事をしてる時に良く教わったことを思い出したりする。

この方は、長年中国に居て、中国通だと言っても足りないぐらい気がする。

中国59箇所の都市や町にも足跡を残してきた。

口が厳しく心が優しい典型的なタイプだった。

中国人担当者に「ます」と「ました」の違いぐらいの基礎知識でも教えてくれる方だった。

仕事に夢中しすぎて点滴してもその日に会社に戻るぐらいの熱愛者だった。

Aさんと同じぐらいの歳の人が近くに居て、正直歪んでたところを見ると、Aさんのまっすぐさがより鮮明に見えてきた。

人としての基本の基本、手間惜しまずに、よく私を生徒だと見て教えてくれてたなぁー

Aさんから教わった事、今でも仕事に活用してて、工場さんの担当者やうちの会社のスタッフにも教えてる。笑笑 

「普通の星ではなく、キラッと光る星なる努力が難しい。センスも必要。運も必要。」

とりあえず今は普通の星になるように頑張りたいと思う〜

editor_bg.png


举报
收藏
转发
0/500
添加表情
评论
3天2夜学会建站

流石宝貝

アパレル工場#日本向け輸出#東京住み#ドラマ好き#辛いのが好き

向TA提问
置顶时间 :

设置帖子类型

普通
新闻
活动
修改

圈内转发

0/104

分享至微信

复制链接

举报

请选择举报理由

留联系方式
垃圾广告
人身攻击
侵权抄袭
违法信息
举报

确认要删除自己的评论吗?

取消 确定

确认要删除自己的文章吗?

取消 确定
提问
设置提问积分
当前可用积分:
-
+
20
50
100
200
偷看

积分偷看

10积分
我的积分(可用积分)
确认偷看

问题已关注

答主回复后,系统将通知你

不再提示